月別: 2016年3月

エクストレイルの中古車について

日産エクストレイルの中古車に乗っていました。エクストレイルは2000年から発売されているSUVでタフな走りが売りものとして評判になっていましたが、購入して利用していたのは2007年からの2代目モデルで2010年に中古車で購入して5年ほど利用しました。クリーンディーゼルエンジンを搭載したモデルでしたが、燃費がよく、しかも力があって非常によく走るクルマでした。

広告でもがんがん走っていましたが、確かに道を選ばずに走ることができ、しかも車内もいろいろなものが気軽に積めるクルマでしたので砂浜にサーフィンに行くときなどはかなり便利な存在でした。なんといっても気に入ったのはエンジンで、昔はディーゼル車などは煙がでて乗れたものではないと思いましたが、この搭載エンジンは本当にクリーンで、しかもエンジンは静かであるため、友人を乗せてもディーゼルとは気づかないほどの静粛性がありました。欧州などでも高く評価されたようですが、このエンジンは本当に素晴らしいと思います。

デザイン的には好き嫌いがあるかもしれませんが、タフな感じがとても好印象でした。新型車は丸みを帯びてしまってコンセプトが変わってしまったため、購入は見合わせてしまいましたが、私の場合はこの2代目が非常にお気に入りとなっています。最近では似たようなクルマが増えていますがエクストレイルのような尖ったクルマがもっと多く登場してくれるとうれしいと思っているところです。

初めてでもこれを利用したら上手くいきました

皆さんは車の買取りを行ったことがありますでしょうか。おそらく多くの方たちが一度は経験があるかと思います。そんな車買取りを私も2年ほど前に初めて経験しました。私は中古車のウェイクを買取りしてもらったのですが、結果的に自分が思っていた以上の金額で引き取ってもらえたので本当に良かったと思えています。

はじめは買取りがはじめてという事もあって近くのディーラーに行って査定をしてもらいました。すると、でた査定額がありえない位安い金額だったのです。走行距離もそこまでというわけでもなかったですし、エンジンの調子自体も悪いものではなく、まだまだ乗れるのにと多少疑問を覚えました。そこでネット検索して調べてみたところ、何やら一括査定サービスというものがあるのがわかったのです。試しにと思い、ダメもとでかんたん査定というものを行ってみました。すると、でた大まかな査定額がありえないほど高い金額が提示されたのです。

これには一瞬目を疑いましたが、実際に訪問査定をしてもらった時もこの査定額に近いものでした。もちろん、すぐに中古車のウェイクは買取ってもらいました。はじめてという事でわからないことだらけでしたが、一括査定サービスを利用する事でかなり高い金額でウェイクを引き取ってもらえたので本当に良かったです。
これからはじめて車買取りを行おうとされている方は、一括査定サービスを利用すると良いでしょう。今では大まかな査定額がわかるサイトもあるのでオススメです。