この前中古車の「エルグランド」を買いました。友人と出掛けることが多く、いつも乗せてもらう立場だったので、今度は自分がみんなを乗せて連れていきたいと思います。ショップには3つのエルグランドがあったのですが、とにかく黒が良かったのでこの車を購入しました。車内もオールブラックで、もうこの車しかないと思いました。中古車には臭いが染み付いていることも多いのですが、この車は無臭です。臭いに敏感な私が臭わなかったということは、よっぽど気を付けていたのだろうと思います。黒はウォータースポットになりやすいとか、砂よごれが目立つとかさまざまなデメリットがありますが、それでもクールな黒は自分にとって外せない条件でした。自分が1番気に入ったのが、シートの背もたれのデザインです。

ダイヤカットになったキルト素材がオシャレで、初めて見たときは感動しました。寄りかかると良い感じに体を支えてくれます。機能性も兼ねそえているなんて、ほんとうに素晴らしいなと思いました。ほどよい光沢もきれいです。ダッシュボードも、まさに自分の好みでした。レザータイプのハンドルも握りやすくて、運転していてすごく楽です。 エルグランドはパワーもすごいとお店のスタッフは言っていました。定期的にオイル交換をしてエンジンを良い環境に保てば、長持ちするそうです。ずっとこの美しさを保ちたいと考えているので、きちんとお手入れをして大切に使おうと思います。